人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代アート作家 そのだ正治の色んなこと art



現代アート

「月と星と太陽」 作/其田正治
現代アート_f0119059_942455.jpg

月と星と太陽は 同時に輝いていたいました。
月は 唄をうたい 星は 仲間とおしゃべりをし、
太陽は 情熱を語っていました。
人々は あまりのうるささに
眠ることもできずに悩んでいました。
ある日 月と星と太陽を 別々にしようと
人々は話し合いました。
さっそく 太陽のところへ 行くことに。
「太陽さん 太陽さん あなたはすばらしい、
あなたほど情熱的で 輝いている方はこの世界には おられません。」
話を聞いて 気分を良くした太陽はもっと もっと 燃え出しました。
「あちちち・・・ 待ってください。私たちは あなたの情熱的な話を
私たちが 目を覚ましている昼という時間にたっぷり 聞かせてくれませんか。」
すると 太陽は「わかった わかった 昼だな。」
そう言って 気分よく去って行きました。
次に 月のところに あいさつに 行きました。
「月さん 月さん あなたの唄は すばらしい、あなたの声を 聞いていると
泣いている 赤ん坊までが 泣くのをやめ眠ってしまう。どうか 夜という時間に
唄っていただけませんか。」
月は 気分を良くし「わかったわ。」と 唄いながら 去っていきました。
最後に 星のところに あいさつに行きました。
「星さん 星さん」しかし 星はおしゃべり好きで 人々の
話など、まったく 聞く様子がありません。
「まぁ いいか」と 人々は あきらめて 帰っていきました。
その日から 昼は太陽が 今まで以上に輝き
星の光や おしゃべりも消してしまうほどあつくなりました。
夜には月が 今まで以上に すばらしい唄を唄い
おしゃべり好きな星までも・・・だまって しまうほどになり
月が出ていないときにだけ星は輝くようになりました。
現代アート_f0119059_9362871.jpg

「太陽」陶H240×W240×R100mm
「月」陶H260×W250×R100mm
http://sonodamasaji.com/
by 1959113 | 2013-01-19 09:47
<< 現代アート 現代アート >>


現代アート作家 そのだ正治の色んなこと

by masaji
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル